【稽古レポート】先生も汗だく!激しいおどりの大特訓[茶壺]

こんにちは、こども歌舞伎のちはるです。
この歌舞伎を始めて約4年になります。

私が今回やらせていただく茶ツボという演目は、おどりが中心的です。
chatsubo1

私の役の麻湖六という人のおどりはとっても激しくて、すべてのおどりを連続で通すととっても疲れるし、体力も消耗します。しかし、先輩の人達の班を見ているとあんなに動きが早くてすぐ疲れてしまうおどりをいともたやすくやってしまうのです。私にはできないと思いました。しかし、先輩達に近づけるようなおどりにせめてできたらなぁと思います。
chatsubo2

皆さま、ぜひ公演に足をお運びくださいますよう、よろしくお願いいたします。

(Reported by Chiharu [こども歌舞伎])

2016春公演演目紹介《あらすじとみどころ/配役》
 仮名手本忠臣蔵 〜三段目〜
 河内山
 釣女
 茶壺
 三人吉三巴白浪 〜大川端庚申塚の場
 白浪五人男 〜稲瀬川勢揃いの場
 かっぽれ
 口上