【稽古レポート】新メンバーたちの登竜門![白浪五人男]

公演まで1ヶ月を切りました。
11月よりお稽古を始めた4人の新メンバーの初舞台は「白浪五人男」です!今回は経験豊富な先輩方に加わっていただき、個性豊かな「五人男」を演じます。

白浪五人男

新メンバーにとっては何もかもが初めての経験です。浴衣の着付けから教えて頂き、台詞の言い回し、それにともなう体の動き、最初はぎこちなかった4人も先生のご指導のもと稽古を重ね、徐々に形づいてきました。
捕手との合同練習も始まり、いよいよ本番が近い事を実感しております。今回は捕手5人、捕手10人と2パターンの立廻りがあり練習にも力が入ります。
傘や下駄等の小道具に目を輝かせる子ども達は、保護者の心配をよそにいきいきと練習をしております。

白浪五人男

お稽古も残り僅かとなりましたが、先生よりご指摘を受けた箇所を確認し、更に練習に励んで参りたいと思います。
保護者も不慣れなことばかりでハラハラドキドキですが、しっかりサポートしていきます。

小さな体で一生懸命演じる姿は可愛らしくもあり、とてもかっこ良く一回りも二回りも大きく見えます。
ご指導頂いた先生方や先輩方に感謝をし、しっかり体調を整え、無事に本番を迎えたいと思います。

(Reported by 保護者)