【稽古レポート】カッコイイ清次を練習中![浜松屋]

せいじやくの、ゆいかです。
わたしはさいしょ、せいじのセリフを見て、むずかしそうと思いました。
なぜかというと、セリフがながくて、せいじのせいかくが、よくわからなかったからです。
みじかい時間の中で、おこったり、あやまったり、またおこったりとするからです。

でもなんどか、だい本を読んでおぼえられるようになりました。
おけいこでも、スラスラ言えるようになりました。

でも、おなじせいじやくの、りゅうせいくんを見て、セリフの言い方やうごきがぜんぜんちがうと思いました。ほかの何年もやっている先ぱいも、いかにもかぶきらしくて、はく力がありました。どうしたら、そういうふうになれるのか考えながら、いえでもまい日れんしゅうしています。

本ばんでは、生き生きとしたカッコイイせいじをえんじます。
見てください。

hamamatsuya_yuika

(Reported by Yuika [こども歌舞伎])