【稽古レポート】楽しく仲良くかっこよく9人で最高の舞台を[三人吉三]

こんにちは、まさおです。 今回の演目は三人吉三という世話物で七五調の決め台詞が特徴です。
僕が今回演じさせていただくのはお嬢吉三という、振袖姿をしている盗っ人です。もう1人のお嬢ほ僕の妹です。妹と切磋琢磨しながら練習に励んでいます。

三人吉三のお稽古

お坊吉三は僕の同期のきいちろうとこじろうです。2人はお坊のかっこいいけど悪い感じの難しい声を頑張っています。
和尚吉三はしおんとはるきです。2人はながーいセリフをおぼえられるようがんばっています。
おとせはしょうごとみかです。しょうごは女声がすごく上手いので参考にしてます!みかはふたつの役のセリフを頑張って覚えています。
七三郎はあやかとゆうやです自然な感じで演じれるよう何回も練習して普通にできるようなれるよう練習中です。

三人吉三のお稽古

この演目での僕の課題はお嬢は始めすごく高い声なのですがそれを出すのが難しく練習をしています!本番では上手くできるよう頑張ります!
もうひとつは座る時に足の指を曲げて座るのですがそれが大変きつくてしおんがいつも前傾姿勢になってそれが面白くてよく笑っています。

三人吉三のお稽古

こんな感じで練習の雰囲気はとてもよくみんなで頑張って練習しています!
このコロナの中だけど練習できる大切さに改めて気付かされました。本番ができることも本当にありがたいことだと思います。なので大成功になるようたくさん練習してくるのでお楽しみに!!

Reported by まさお