【稽古レポート】笑いにあふれた釣女〜笑ってもらう舞台を目指して~[釣女]

こんにちは。釣女の『太郎冠者』をやらせてもらうことになりました小4年の渡邉櫂です。 今回で3回目の公演になりますが、新人のころよりも台詞や踊りが多く、覚えるのに苦労しています。初めて舞台に出た時、緊張したけど台詞を言い終わったあとすごく楽しかったです。だから歌舞伎を好きになりました。

釣女のお稽古

釣女の配役は、大名(だいみょう)・太郎冠者(たろうかじゃ)・上臈(じょうろう)・醜女(しこめ)の4人が出てきます。台詞も多いけど踊りも多く、先生から教わったことは、家で日舞を習っているお姉ちゃんに教えてもらいながら練習をしています。

釣女のお稽古

釣女はすごく面白い内容なので、皆に笑って楽しんでもらいたいです。 本番で伝わるようがんばります!

釣女のお稽古

Reported by かい