【稽古レポート】先輩たちと共につくりあげる初舞台![白浪五人男]

「こども歌舞伎夏公演」の本番まで残り僅かとなりました。今回の「白浪五人男」は、新人5人と先輩5人の計10人での舞台になります。

新人の初めのお稽古の時は、聞きなれないセリフにとまどい、集中力も続かず、先生、先輩にご迷惑をかけていました。
しかし、数回お稽古するうちに普段絶対使わない様な言葉を、役になりきり話せる様になってきました。少しは不安が解消された様に思います。が、新人達には課題はまだまだあります。

残り僅かのお稽古でどこまで演じられる様になるのか楽しみです。先輩方の足手まといにならない様に、頑張ってほしいものです。
ぜひ、お時間ありましたら、小さな子供達が難しいセリフや動きを覚えて演じてる姿を見て頂けたらと思います。きっと驚くと思いますよ。
201703_nb_01

最後に右も左もわからない、新人5名を指導して下さった先生方、スタッフの方々、先輩方ありがとうございました。本番までどうぞよろしくお願いいたします。

(Reported by 保護者)