【稽古レポート】かっこよくキメル!お嬢吉三[三人吉三巴白浪]

こんにちは。
こども歌舞伎のりゅうせいです。

ぼくは、今回の三人吉三という演目の中で、お嬢という役をもらいました。お嬢は、女から男へとかわる役です。SANKICHI1昔、朗読歌舞伎でお坊役をやったことがあります。朗読歌舞伎とは、動かずに話すものです。動かないのでせりふで説明しなければなりません。でも今回は動くのでやることが増えます。最初は、立ちまわりなどむずかしくて覚えられるかどうかわかりませんでした。しかし、三人吉三たんとうの志穂先生がこまかいところをわかりやすくやさしく教えてくれたのですぐ覚えられました。なので今回はすごく自信があります。SANKICHI2これからももっと練習してうまくなって本物の歌舞伎役者になりたいです。ぜひみなさんみに来てください。

(Reported by Ryusei [こども歌舞伎])